[PHP-users 6581] PHP+MySQLの初歩

MORITA,Masayasu php-users@php.gr.jp
Tue, 02 Apr 2002 10:15:20 +0900

みなさま、はじめまして。
森田@初心者と申します。

PHP+MySQLのド初心者です。
今後も宜しくお願い致します。

PHPもMySQLも勉強を始めたばかりで、なにをどうやって勉強すれば
良いのやら途方にくれています。

基本的にやりたいことは

1)MySQLのデータを読み込み、HTMLで表示させる
2)そのデータを更新、または新規に入力する
3)その情報を反映させ、またHTMLに表示させる

と、いうことをやりたいのです。
1・3のHTML表示をさせることは出来ました。

しかしながら、データを閲覧するだけでなく、新規入力や更新等と
いったことは、何から勉強したらよいのか分からないのでサンプル
を元に勉強したいと考えております。

皆様からすれば「こんな基本的な事を」と思われると思うのですが、
「こういうところを見れば勉強になるよ」と、いったアドバイスを
頂けると嬉しいです。

皆さんの足を引っ張らぬようにしたいとは思うのですが、こんな
ド初心者に、アドバイスをお願い致します。

失礼致しました。

MORITA,Masayasu
mailto : administor@dbse.net
WEB    : http://www.dbse.net
3-23-6,Nishi-Shinbashi,Minato,Tokyo zip105-0003
TEL : +81.3.3939.5569
FAX : +81.3.5204.9019