[PHP-users 6574] MySQLのテーブル更新時間を日本時間で取得したいのですが

WebMaster@MacinX php-users@php.gr.jp
Mon, 01 Apr 2002 12:36:52 +0900

はじめまして。

PHP4+MySQL3.23.43(海外レンタル・サーバ)にて
DB最終更新時間=サイト更新時間となるようなHPを運営しています。

更新アンテナへの登録をしたいと思い、まず
テーブル更新時間を取得するようにしましたが、海外サーバなので
日本時間とは時差があります。

そこで、PHPでなんとか時差を修正して日本時間を表示/出力したいのですが
どうにも上手くいきません。

皆さまのお知恵を拝借したいと思い、メールいたしました。

タイムスタンプ属性のフィールドを追加してデータを取得するやり方は
解るつもりですが、できればフィールドを増やしたくはありません。

よろしくお願いします。

E_M