[PHP-doc 239]Re: PHP及びPEARのHTMLヘルプ(chm)マニュアル

Akira Shirogane byoon_ml @ zing.bytechase.cx

白金です。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa @ ybb.ne.jp> wrote:
(2004/04/01 07:25)

>このchmにphp.gr.jpからリンクを張ることもできるのですが,
>本家ML(phpdoc)に生成方法とともに報告されると自動生成プログラムに
>反映してもらえるかもしれません。
今ファイルを置いているホストは個人的なもので、いつ問題が起きるとも
限りませんので出来ればphp.gr.jpに置いていただけると助かります。

生成方法については、CVSから作ったファイル(html)を一度windowsマシン
にftpで持ってくるというアナログなやり方なので、自動生成プログラム
に組み込めるのかはちょっと分かりません。sambaなどを使えば或いは
出来るのかもしれませんね(以前作った方がそう言っていたような)。
一応文章をまとめて本家に報告してみます。

>peardocの方も同様ですが,
>たしかに表紙に翻訳者や作業者の名前を入れるべきですね。
>でも,翻訳に参加されている方のお名前を全員は把握していないですね。
>peardocのコミットログを見るとだいたい追えるとは思いますが。
これは各言語バージョンごとで翻訳に関わる方の名前を(勝手にと言ったら
おかしいですが)ファイルに加えているものと思っていました。
PEARマニュアルの翻訳に参加されている方は大体こちらのメーリングリスト
にも参加されていると思うので、名乗りを上げていただきたいところです。