[PHP-users 33448] PHP4で特定のエラーだけをエラーハンドラ関数に渡す方法

aug721 @ gmail.com aug721 @ gmail.com

オカムラと申します。

PHP5からset_error_handler関数でエラータイプを指定できるようになりましたが、
PHP4で同等の事は出来ないでしょうか?

マニュアルを読むと「エラータイプを指定しない場合、 error_handler は error_reporting
の設定によらず全てのエラーに関してコールされます。」と書かれているのですが、
E_NOTICEを除くエラーを処理したいと考えています。

全てのエラーでエラーハンドラ関数を呼び(呼ばれてしまう)、E_NOTICEの場合は
エラー処理をスルーする方法が出来そうですが、出来れば無駄な処理を入れたくはありません。

何か良い実装方法があれば教えて下さい。