[PHP-users 32730] アップロードとダウンロード

EMail bumb621 @ mail.goo.ne.jp

php4.3.9 FreeBSD

同じ画面にファイルのアップロードとダウンロード処理があります。

操作手順A
1画面のダウンロードボタンをクリック
 目的のファイルのダウンロード確認ダイアログが表示され、開くボタンで
 目的のファイルを開くことができる
2同じ画面の参照ボタンをクリックしアップロードしたいファイルを選択しOK
 アップロードボタンをクリック
 ここで、1のダウンロード確認ダイアログが表示される

操作手順B
1画面の参照ボタンをクリックしアップロードしたいファイルを選択しOK
 アップロードボタンをクリック アップロードは正常に行われる
2画面のダウンロードボタンをクリック
 目的のファイルのダウンロード確認ダイアログが表示され、開くボタンで
 目的のファイルを開くことができる

やってみたこと
1アップロードボタンクリック後に”TEST”という文字列をechoしてみる
 TEST は出力され、その後 操作手順A
 header already sent ・・・  のエラーメッセージ
 その直後の部分にダウンロードのヘッダを出力している行を示す部分が列記
 されている
2アップロードボタンクリック後に
  if ( headers_sent() ) echo "TEST";
   の一文を入れてみる
 TEST は出力されず、ダウンロード確認ダイアログが表示される
3アップロードボタンクリック後に
 ob_clean(); を追加してみる
 結果は2と同じ

解決方法を探しています。なにかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。