[PHP-users 32344] Re: 待ち時間に画面に待ち画面を表示させるには

神田@KCS info @ kcs2000.jp

神田と申します。

表示に時間がかかる原因として、一覧表のようなものを表示するときに
その行数が多すぎて、HTMLが表示される時間がかかり過ぎている、とい
うケースであれば、PEAR::PAGERなどを使用して一回に表示する件数を
制限する方法もあります。

処理そのものに時間がかかりすぎているのであれば、私もパパぱふぅさ
んと同意見で、ユーザーをお待たせしない方法を選択されたほうがいい
と思います。

イントラネットでユーザー数も少ない、というケースでは、私のところ
では処理対象件数を求め、例えば10%処理を終えたごとにプログレスバ
ーが表示されるようにしております。