[PHP-users 29321] Re: クラスメソッドからの戻りが遅い

Ryuichi g-stuff @ bk.iij4u.or.jp

こんにちは、前野です。

> apdを使うと、どこの処理に時間がかかっているか、調べられるかもし
> れません。
> http://jp2.php.net/manual/ja/ref.apd.php

apdというものの存在を知りませんでした、ありがとうございます。
今日は、apdを使って検証する時間がないので、明日検証してみます。

> あと、psqlを使って、同じSQLを投げてみて時間を計ると
> か、
> explainコマンドで、コストを調べるとかしてみましたでしょうか?

はい、SQLの時間は1秒か2秒くらいです。

私の書き方が、悪くてすみません。
20秒というのは、
関数終了直前に時間を表示し、
関数呼び出し元の次の行で、時間を表示した際の、時間差です。

--
Ryuichi<ryuone @ gmail.com>