[PHP-users 28868] Re: セッション処理つきまして

磯崎 慎一郎 [PLEA mediamix I 磯崎 慎一郎 [PLEA mediamix I

さわださん、まつもと@入谷さん、お返事ありがとうございます。
イソザキです。

質問が曖昧でした。すみません。
PHPでセッション処理を行うのがはじめてなもので
うまくいかず戸惑っています。

私がしたいことは単に、ページ遷移しても一意な値のセッション変数を
持ち続けたいだけなのですが、
あるページで$_SESSION["MySessionVar"]にある値で初期化して
次のページでそれを参照してもUndefinedとなってしまいます。

基本的な所から再度質問させてください。

 「セッション処理を行うページは処理に先立って
 session_start()関数をコールし、
 セッション間においてセッションタイム時間以内の間は、
 $_SESSION[]連想配列の値は一意である。」

このことは間違っていませんでしょうか?