[PHP-users 28814] 正規表現に関する質問

y h pig100pork @ yahoo.co.jp

こんにちわ。初めて利用させてもらいます、yosiといいます。PHP
はじめて数週間の初心者ですが、よろしくお願い致します。
今回質問させていただくのは正規表現のところです。
約定金額と円にはさまれた数字を抽出したいのですが、うまく
いきません。
簡略化した文字列を使って以下のように試してみました。

<?php
$test="約定金額: 10000円 約定単価: 10円";
$test=ereg_replace("(^[約定金額:
]{6})\([0-9円]+)","\\2",$test);
	print($test);
?>

エラーメッセージはmbregex compile err: unmatched close
parenthesis
となっています。

ちなみに、
$test=ereg_replace("約定金額","",$test)
とかはちゃんと出ます。どうも\を入れるとダメみたいです。
マルチバイトでないときはうまくいきました。

PHP5.1.2をWINDOWSで使っていて、php.iniの設定は
extension=php_mbstring.dll
mbstring.internal_encoding=Shift_JIS
です。

よろしくお願いします。