[PHP-users 28763] Re: PHP5とMySQL5のインストールでエラーが発生

tatami @ kun.ne.jp

桜です

>--enable-embedded-mysqli
これを外したら無事makeが通りました。

引き続き同じ構成でインストールしているサーバー(OSのみ違う(CentOSと
Fedora))Fedoraサーバーに同様にインストールしようとすると
やはり最初に投稿しました。
configureでエラーが発生します。

CentOSの場合もconfigureで発生するエラーの原因が掴めないままだったので
ここで躓いております。

何か原因は考えられますでしょうか?