[PHP-users 28756] Re: PHP5とMySQL5のインストールでエラーが発生

Etsuo SUMIYA sumiya-e @ ube-shinko.co.jp

sumiyaといいます。

Subject: [PHP-users 28754] Re: PHP5とMySQL5のインストールでエラーが発生
Date: Mon, 20 Mar 2006 17:22:41 +0900

> /usr/local/mysql/libの内容です
>
> $ls /usr/local/mysql/lib
> libdbug.a   libmysql.imp      libmysqlclient_r.a  libmysys.a
> libmygcc.a  libmysqlclient.a  libmystrings.a      libz.a
>

> HPを調べているとldconfigに/usr/local/mysql/lib/mysql
> を指定しているサイトがありましたが、
> /usr/local/mysql/lib/mysqlというディレクトリはありませんでした、
> [...]

失礼ながら、基本的なことがよく理解できていないようですし、自分で調
べて解決しようという意欲もメールの内容から感じられないので、素直に、
パッケージ化されたもの(があるのかどうか知りませんが、)をご利用になっ
たほうがよくないですか?そのほうが、幸せになれると思います。