[PHP-users 28753] Windows Server 2003 PHPのインストール

日邦通商 竹内 yoshina_24_jp @ yahoo.co.jp

お世話になります。

Windows Server 2003 IIS6.0 の環境に PHP5.1.2をインストールしたのですが
PHPをISAPIに追加してIISに「http://localhost/」で接続すると
「Service Unavailable」と表示され
IISマネージャで「アプリケーションプール」の「DefaultAppPool」を確認すると
状況停止になりメッセージが「エラーを特定できません」と出ます。
再度、DefaultAppPoolを開始して、「http://localhost/」に接続すると
「DefaultAppPool」が停止になります。

インストール手順としては、
PHP 5.1.2 zip packageを、ダウンロード後解答して、C:\PHPと変更して、
C:\PHP以下に、Everyoneに実行権限を設定。
「C:\WINDOWS」に「php5ts.dll」と「php.ini(編集済)」をコピー
IISマネージャでWEBサービス拡張で「すべての不明なISAPI」を「許可」
新しいWEBサービス拡張で、「php」「C:\PHP\php5isapi.dll」を追加。
「既定のWEBサイト」のプロパティの「ISAPIフィルタ」に
「php」「C:\PHP\php5isapi.dll」を追加
アプリケーションの設定の構成で
アプリケーションのマッピングで
「.php」「C:\PHP\php5isapi.dll」を追加
実行アクセス権を「スクリプトのみ」に変更。

としました。

「既定のWEBサイト」に設定した内容を、
「WEBサイト」に設定したりしましたが、だめでした。
「ISAPI」に追加した「php」は「状態:読み込まれませんでした」となっています。

「pws-php5isapi.reg」を実行したり、
install.txtを読んだり、
いろいろ調べてみたのですが、解決に至りません。
宜しくお願い致します。