[PHP-users 28723] 共有SSLでのセッション情報保持方法について

matsuda matsuda @ tsis.co.jp

お世話になっております、松田です。

現在、AKIRAインターネットサービスと
言う所の、レンタルサーバーで、
SESSION管理でのECサイト
を動作させているのですが、こちらの
思った動作ができておりません。

原因を調べてみたところ
SSLと通常の場合に以下のようにURLが
変わる為ではないかと思います。

[通常]
http://test.com/
[SSL]
https://ssl12.secureserver.jp/~test/test.com/

動作してほしいこととしましては、
test.comとssl12.secureserver.jp/~test/test.com
の二つのホスト名の間だけセッション情報が
破棄されないように保持させる事ができます
でしょうか?

ご指導いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。