[PHP-users 28714] Re: oracleからmyqlへのデータ移行の際に文字化け

katagiri@we-be.net katagiri @ we-be.net

>      手元で下記のようにやったら全部 Shift-JIS のいわゆる 5C 問題の文
>    字っぽいです.Shift_JIS で作業をしていませんか? 特にデータベース
>    上の文字エンコード.
>
>echo "申構ソ" | iconv -f UTF-8 -t Shift_JIS | od -x
>0000000 5c90 5c8d 5c83 000a
>0000007

ありがとうございました。
うっかりしておりました。
ご指摘のとおりShift_JISコードでMySQLへ入れていました。
先程、EUCに変換してやったところ、うまくいきました。

単純な質問をしてすみませんでした。