[PHP-users 28670] Re: IISでPHPによるSQLServerへの接続ができません。(再)

Etsuo SUMIYA sumiya-e @ ube-shinko.co.jp

sumiyaといいます。

Subject: [PHP-users 28666] IISでPHPによるSQLServerへの接続ができません。(再)
Date: Thu, 9 Mar 2006 11:20:56 +0900

> ・WebサーバはIIS5です。
>http://jp.php.net/downloads.phpからPHP 5.1.2 zip package とPHP 5.1.2 installer
>  をダウロードしました。
> ・ダウンロードしたphp-5.1.2-Win32.zipを展開して内容をC:\phpに入れました。
> ・ダウンロードしたphp-5.1.2-installer.exeを実行しました。
> ・C:\WINDOWS\php.iniの内容でdoc_rootを"C:\Inetpub\wwwroot"としました。
> [...]

phpは動いているようなので、
<? phpinfo() ?>
をまず実行してみてください。まず、インストールした直後のチェックポ
イントとして次の点が上げられます。

a.PHPのバージョンが自分がインストールしたものと合っているか?
b.PHPが認識しているphp.iniファイルの場所が自分が変更しているもの
 とあっているか?
c.コメントをはずしたdllが組み込まれているか?

# IISを使う場合、(よくわからないですが、)IISマネージャでのスタート、
# ストップでは設定が変わらないことが昔あった気がするので、常に、サー
# ビスの再起動を行っています。