[PHP-users 28661] Re: IISでPHPによるSQLServerへの接続ができません。

Etsuo SUMIYA sumiya-e @ ube-shinko.co.jp

sumiyaといいます。

Subject: [PHP-users 28660] IISでPHPによるSQLServerへの接続ができません。
Date: Thu, 9 Mar 2006 09:22:18 +0900

> PHP Version 4.4.2をIIS5のサーバーにインストールしました。
> php.iniの中の
> extension=php_mssql.dll
> の一行をコメントアウトをはずしました。
>
> とりあえず接続だけのスクリプトを書いて実行すると、
>
> Fatal error: Call to undefined function: mssql_connect() in C:\Inetpub\wwwroot\test\index.pPHP
> Warning: Unknown():
> [...]

磯崎さんが三日間悩んで、試行錯誤した結果をここに示さないと、メーリ
ングリストに参加している人も、磯崎さんが試行錯誤した三日間と同じ試
行錯誤をこのメーリングリストで繰り返すことになりませんか?

とりあえず、私たちの手元には実機がないので、自分が調査された内容、
自分が疑って問題ないと思った内容を示してください。

ちなみに、なぜ、phpは4.4.2なのでしょうか?互換性などの問題がなけれ
ば、5.1.2の方が圧倒的にお勧めですが。。。