[PHP-users 28656] Re: 同時アクセスがあった場合のエラー処理

Hideki SUNADA hideki @ pac-01.com

ログアウトする・・もしくはブラウザを閉じた時に
セッションファイルの中身が消えますので、
それをうまく利用すると出来そうですね。

ログインするたびに、同じ会員IDを持つ人が利用している
セッションファイル(もしくはセッションファイルの中身)があるかど
うかをチェックするとか・・。あればログインも拒否する等々。

的はずれでしたらすみません。