[PHP-users 28638] コマンドプロンプトにおけるimap_openの fatal eroor

Rei Okawara hisashi6 @ mail2.dnet.gr.jp

大河原と申します。

題名の通り
Windowsのコマンドプロンプトからimap_openが記述されているphpを
実行するとfatal eroorが発生致します。

具体的には下記の状況です。
■環境
OS:windows2000
php:4.3.11
*extensionsフォルダには、php_imap.dllがありphp.iniでも設定済み

■エラーメッセージ
Fatal error</b>:  Call to undefined function:  imap_open() in ...

■試したこと
Webブラウザ経由だとimap関数が実行され正しい結果が返ってくる

解決方法をご存じの方がいらっしゃったらご教授頂けたら幸いです。
何卒、よろしくお願い致します。

大河原