[PHP-users 28608] Re: インストールについて。

Eijun Kitamura eijun @ hal.ne.jp

北村です。

GOGO> 参考サイトを見て、4.1以下のバージョンは
GOGO> >--with-mysql[=DIR] 設定オプションを利用してください。
GOGO> となっていたので、--with-mysqli=/usr/local/mysqlとして
GOGO> 再コンパイルしてみたところ、

これはおそらく
--with-mysql=/usr/local/mysql
(--with-mysqliではなく--with-mysqlです)
としなさい、という意味だと思います。

ただ、これだとmysqli拡張サポートというのは有効にならないような気がしますが。

mysqli拡張サポートがMySQL 4.1.3 以上で動作ということなので、
mysqli拡張サポートを利用したい場合には、MySQLのバージョンを上げる
必要があるのでしょうね。
その場合、仕様が変更になった部分も確認しておいたほうがよいでしょうが。

はすしていたら、どなかたかフォローお願いします。