[PHP-users 28606] Re: インストールについて。

GOGO 武田 gogo_takeda @ yahoo.co.jp

北村さんありがとうございます。

参考サイトを見て、4.1以下のバージョンは
>--with-mysql[=DIR] 設定オプションを利用してください。
となっていたので、--with-mysqli=/usr/local/mysqlとして
再コンパイルしてみたところ、

mysql_config not found
configure: error: Please reinstall the mysql distribution

と、新たなエラーが発生しました。
…mysql入れ直しなんでしょうか

takeda

> [...]
>
> http://php.liukang.com/manual/ja/ref.mysqli.php
>
> を見ると、 mysqli拡張サポートはMySQL 4.1.3 以上で動作のようで、
>
> GOGO> configure: error: wrong mysql library version or
> GOGO> lib not found. Check config.log for more information.
>
> それゆえに、バージョンが間違っていると言われているようなことはないですか。

TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/