[PHP-users 29562] Re: 数字認証画面を作りたい

Hiroshi Honma hiro0122_mail @ yahoo.co.jp

To.鈴木孝征 様。

ついにばらばらでの数字認証に成功しました!
ありがとうございます。

>基本的にセッションを使う必要があると思います。
>a.php : HTMLを表示
>b.php : 画像を送信
>c.php : a.phpから送られてきたデータを解析
>という3つのスクリプトを作成して、練習してはいかがでしょう。一つのPHP
>ファイルでも処理できないことはないと思いますが、最初は個別に開発したほう
>が理解が進むと思います。
>
>以下参考までに(思いつきで書いていますのできっと動作しないでしょう)

画像が表示されなかったのはこっちのコピーミスでした。
(Testフォルダに階層を移動したのに、パスが変更されていなかった)

それと今回のプログラムでは1234を入力するとOKが出るはずが、
failedと出ていたのは、
c.phpだけsession_start()を呼び出していなかったためのようです。

先頭にそれを追加したら、1234のときのみOKが出るようになりました。

今度はこの仕組みを一つのphpファイルだけで行えるようにしていきたいです。

もし何かアイデアなどありましたら、

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!