[PHP-users 28514] Re: Win環境でのメールの送信時刻のエラーについて

      ぢょ〜@よくきたなです.

#メール関係はずっとソース読んでるんで…

ファルコン 稲田さんの「[PHP-users 28511] Win環境でのメールの送信時刻のエラーについて」から
> Date:行の内容を正しくする、もしくは生成されないようにするにはどのようにすればよ
>いのでしょうか。

      PHP スクリプトで Date フィールドを作成すれば PHP 内部で上書きす
    ることはありません.その辺りの処理は php-4.4.2/win32/sendmail.c
    の 708 行目辺りに実装されています.

    if(!xheaders || !strstr(headers_lc, "date:")){
        sprintf(header_buffer, "Date: %3s, %02d %3s %04d %02d:%02d:%02d %c%02d%02d\r\n",
                     days[tm->tm_wday],
                     tm->tm_mday,
                     months[tm->tm_mon],
                     tm->tm_year + 1900,
                     tm->tm_hour,
                     tm->tm_min,
                     tm->tm_sec,
                     (_timezone <= 0) ? "+" : (_timezone > 0) ? "-" : "",
                     zoneh,
                     zonem);
    }

> 上記内容について、メーリングリストやインターネットを検索しましたが、適当な情報
>を見つけられませんでした。

    sendmail.c はそんなに難しい記述はされていないので,PHP スクリプト
    をある程度読めればおおよそ読むことができますので再度困ったら読んで
    みるといいでしょう.

#Win32 の時だけ Date フィールド補完するんですよね.結構適当すぎ > mail()

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/