[PHP-users 28448] Re: ゲストログインについて

satoshi@try-square.co.jp satoshi @ try-square.co.jp

藤本と申します。

大量の情報を、全てそのままGETやPOSTやSESSIONで引き回すべきでは
ありません。
ユーザの作業情報はサーバ上で常に管理しておき、クライアントとの通信は
小さなIDのみにするべきです。

そうすれば、ログイン画面で引き回すのは、小さなIDひとつで済みます。

以上

"Morimoto Yuichiro" <morimoto @ ik-network.com>さん:
> モリモトと申します。
>
> 現在、php4でオークションサイトのようなものを作っています。
>
> オークションサイトやアマゾンなどのショッピングサイトなどで見られる、
> ゲストユーザーにて閲覧し、「入札」or「出品」の際にログインページを表示させて
> ログインさせて、
> その後、続き(買い物の続きなど)が出来る仕組みを作ろうと思っています。
>
> 間にログインページを挟む仕組みの場合、
>
> POST,GET,SESSIONなどで履歴の情報(商品の検索条件)をログインのページに引き継
>
> という方法が一般的なのでしょうか?
> [...]

----
藤本 悟司

株式会社トライスクエア
〒104-0045 東京都中央区築地3-5-13北村ビル2F
TEL: 03-5148-3345 / FAX: 03-5148-3346
Mobile: 070-6668-4644
E-Mail: satoshi @ try-square.co.jp
WEB: http://www.try-square.co.jp/

Key fingerprint = 95F2 6B3D 0B8C 374A 5E67  CA02 F28F 703A C1A9 8346