[PHP-users 28355] Re: (解決?) Re: CLI 版 PHP でセッション ID がうまく取得できない

      ぢょ〜@よくきたなです.

<aya810921 @ yahoo.co.jp>さんの「[PHP-users 28353] Re: (解決?) Re: CLI 版 PHP でセッション ID がうまく取得できない」から
>apacheモジュール版だと、session_start()を
>呼び出した時点で自動的にセッションIDを紐付けしてくれてい
>たのに、
>CLI版ではそれをやってくれていないようです。
>
>一応動作させることはできましたが、
>CLI版PHPには不慣れなため、根本的に勘違いしている
>ところがあったら教えていただけるとうれしいです。

      CLI の意味を理解していらっしゃるなら無駄な指摘ではありますが,
    用途的に Cookie を扱う必要が無いので特に設定されなかっただけでしょ
    う.

#あわせてコマンドラインから使える PHP が何で CGI SAPI と CLI SAPI が存
 在するか考えてみるとより深く理解できるかもしれません;-)

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/