[PHP-users 29064] Re: セッションが使えないので教えてください。

NANBA Toshiaki nanba @ crest-cs.co.jp

南波と申します。もう解決したようですが……

On 2006/04/21 8:52:57
"[PHP-users 29063] Re: セッションが使えないので教えてください。" kondo wrote:

> セッションが使えなかったのは、URLの記述で、
> http://コンピュータ名/・・・/xxx.php
> という場合で
> http://IPアドレス/・・・/xxx.php
> だとセッションが使えました。

この部分から考えるに、IEの動作仕様が原因ではないかと思われます。

 Cookies Are Not Saved If the Host Name Is Invalid
 http://support.microsoft.com/kb/275033/EN-US/
 hori-uchi.com: クッキーとアンダースコアを含むホスト名
 http://hori-uchi.com/archives/000109.html

アンダーバー"_"を含んだ名前などRFC的に妥当でない名前がサーバに付与
されている場合、IEはそのサーバからのcookieを拒否するようです。

Webサーバ名を確認してみてはいかがでしょうか。

--
南波 利明 <nanba @ crest-cs.co.jp>