[PHP-users 28972] Re: 文字コード変換について(はしごたか)

Reiji Matsumoto matsumoto @ spline.oc.to

松本です。

> ひとつ疑問なのが、ブラウザ(IE6)から入力した「はしごたか」がPOSTデータと
> してPHPで取得できるのはなぜなのでしょう?

たぶん、送信元のhtmlがEUCJPでは無いでしょうか。
その場合は正常にPOSTできるようですね。ただし、ShiftJISのページから
送信する場合はやはりはしごたかにFBFCHが用いられてしまう事が多いよ
うなので、うまく行かないようです。