[PHP-users 26962] Re: ディレクトリコピー

YuukiUmemoto uuki @ uuki.net

進藤さん、渡邉さん早速御回答ありがとうございます。

進藤さん:
御回答いただいたように、copyDirを

function copyDir( $src, $des ){
 exec('cp -Rp '.$src.' '.$des);
}

としてみたのですが、

copyDir( 'test/', 'tmp/hoge/' );

としたときに。hogeすら作成されなくなってしまいました・・・f^^;
自分のLinux機ではこのコマンドでうまくいくので???です・・・。

渡邉さん:
> tmpの下にhogeですよね。
そのとおりですf^^;

> で、実際にどのようなエラーが表示されますか?
> またはソースのどこで終了しているかは分かりますか?
どうやら、最初のmkdir(もともとあるtmpディレクトリの下にhogeを作成するところ)は成功するのですが、以降の作成したtmp/hoge/ディレクトリ内にディレクトリを作成するmkdir命令が全てfalseを返してしまってる感じです・・・。

> # XREAがglob未対応とか、
> # Linuxでglobすると "." とか ".." まで拾うけど、Windowsは拾わないとか、
> # XREAはPHPがCGIバイナリで動いていて、相対パスだとダメとか...
一通り確認しましたが、最初にhogeディレクトリが作成されてるところを見るとこれらは問題なさそうかなぁ・・・と思います。