[PHP-users 27694] Re: [ok] Re: [ok] Re: MySQLの場合のsession_handler.phpについて

fujisan fujisan @ lg.sunnyday.jp

なか です。

さらに経過報告です。

ロリポップでも、rdateに時刻を登録することができました。

rdateに何も入れない設定にしたらできました。(ローカルと同じ)

あとは、30日とか経過したあとに、sessionテーブルに登録されたセッション管
理IDを削除する次の部分

// 不要なセッションを何日残しておくか?
define(S_GC_DAYS, "30");

(中略)

$sql  = "delete from session where " . S_RDATE_FIELDNAME;
$sql .= " < ('now'::timestamp + '-".S_GC_DAYS." day')";

の設定ですが、
これこそ、session.save_handler=userにしないと無理なのでしょうか?

::timestampという書き方がよくわからない。。。
調べてみます。。。