[PHP-users 27689] Re: PEAR の Http_Request で https:// な URL にアクセスできない

haward99@yahoo.co.jp haward99 @ yahoo.co.jp

渡辺です。

> 以下、環境です。(php -iコマンドの結果の一部)
> (OSはRed hat Linux 9)
> PHP Version => 4.3.10
> OpenSSL support => enabled
> OpenSSL Version => OpenSSL 0.9.7a Feb 19 2003
> Registered PHP Streams => php, http, ftp, compress.zlib
>
> ただ、Registered PHP Streams の項に「https」が含まれてないのが
> かなーり気になるのではありますが・・・。

これがほんとに気になったので、ためしに
phpをコンパイルしなおしたら、あっさり解決しました。!?

ちゃんと「Registered PHP Streams」にhttpsが出るようになって、
問題のHTTP_Requestモジュールを使ったhttps:// なページへのアクセスもできるように
なりました。
うーん、オプションの見落としがあったようには見えなかったんだけど・・・。
失礼しました。