[PHP-users 27668] Re: メールフォームの未入力チェック

古城 篤 a-kojo @ artsnet.jp

古城です。お世話になります。

> どなたか、"何を使えばよい"というヒントだけでも結構ですので、
> 教えて頂けないでしょうか。

フォームのことならPEARのHTML_QUickFormというライブラリを使うのが
楽だと思います。入力値の検証は勿論、入力値をフィルターにかけ
値を変化させたり、フォーム要素を生成したり、フォームにデフォルト値を
入れて表示したりいろいろできます。私もとっかかりは以下のサイトで
勉強しました。

http://www.planewave.org/translations/quickform/html_quickform.html

がんばってください。

Atsushi Kojo