[PHP-users 27643] Re: php-namazuのインストールにて (autoconf)

kawahara@meiho-j.co.jp kawahara @ meiho-j.co.jp

川原です。ご返答,ありがとうございます。

> rm configure; sh -x ./buildconf --force;
>
>     などとやって内部でどういう処理をしてそのエラーが出てるか突き詰めて
>     みてはいかがでしょうか?

やってみたところ、build/buildcheck.shがautoconf --versionでautoconfを
探しているようでした。
しかし、portsからインストールしたautoconfは、/usr/local/binに
autoconf213,autoconf259という名前でインストールされていました。
(バージョン違いのautoconfを同時に使えるように、配慮されているのでしょうか)

ln -s autoconf213 autoconf 見たいな感じで、autoconf・autoheader・autoreconf
・autosccanのシンボリックリンクを作成して、./buildconf --forceを走らせたところ、
うまくconfigureが作成されました。

ありがとうございました。