[PHP-users 27629] エラーメール処理

sasakimakoto_jp@yahoo.co.jp sasakimakoto_jp @ yahoo.co.jp

佐々木です。

携帯サイトで数万人程度の会員に一括してメールを送信しているんですが
エラーメールの数がかなり負担になってきていて本格的にエラーメール処理を
組み込もうと思っているんですが、MTAがQMAIL,SENDMAIL等々様々ありエラー
メールの内容も様々で1から開発するには時間がないためPEARライブラリーや
既に開発済みのソース等があれば利用したいのですが、ご存知ないでしょうか?
ちなみにsendmailの-fオプションにて指定したメールにエラーメールを垂れ流す
ようにしています。

STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/