[PHP-users 27584] Linuxのphp.iniの置き場所

jj@sann.ne.jp jj @ sann.ne.jp

JJです

Debian LinuxにソースからPHP4をインストールしたのですが、
/usr/local/libにphp.iniを置いても上手くphp.iniを読み込んでくれませんでし
た。
php.iniの置き場所はどこになるのでしょうか?

それか置き場所を指定する方法はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。