[PHP-users 27542] Sybaseへの接続について

Motoki Okamoto m.okamoto @ catnet.co.jp

初めまして。お世話になります。岡本と申します。

現在以下の条件でSybaseへの接続をしようとしているのですが、
ブラウザで確認すると、いつまでも読み込み(?)状態になり、
接続が成功しません。

【環境】
OS  : Redhat9
PHP: PHP4.0.6
DB  : Sybase11.0.3.3

【Sybase設定】
サーバー名:HogeServer
DB名         :hogeDB
IPアドレス   :111.222.333.444

【接続テスト用ソース】
$res = sybase_connect('HogeServer','sa');
第二引数はユーザー名ですが、デフォルトのままで、
何もユーザーを作成していないため、デフォルトで用意されている「sa」を使用。
パスワードは設定していないため、空欄。
$res2 = sybase_select_db('hogeDB');

if($res && $res2){
    print "Database Connection OK";
}else{
    print "Database Connection NG";
}

こんな感じで接続しています。
PHPをコンパイルする前にconfigureでwith-sybase=/opt/sybaseと設定してコンパイルし
ています。

こちらのメーリングのログではバグの可能性が高いような事です。
しかし、既に同じ環境で動いているものもあるので正直困っています。

とある案件のテスト環境構築なので、本番環境は同じ環境となっています。

コンパイル時のエラー問題なのでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂けませんでしょうか?

以上宜しくお願い致します。

岡本