[PHP-users 27536] Re: ダウンロード

KZ kz @ ykc.zapto.org

KZ と言います。

下記のようなコードでダウンロードさせたらどうでしょう。

<?php
$path = 'ファイルがおいてあるパス';
header("Content-Type: "text/plain");
header("Content-Disposition: attachment; filename=".$_GET['file']."");
readfile($path.$_GET['file']);
?>

で適当にdownload.phpとかにしてhogehoge.phpをダウンロードしたいなら
download.php?file=hogehoge.php
にアクセスすればダウンロードできるはずです。
うまくやれば日本語のファイル名とかでもいけますよ。

実際にはエラー処理とかいろいろいると思いますが。

--
 KZ