[PHP-users 27514] 重複を許さない方法

石井徹 ishiity @ ppp.bekkoame.ne.jp

山谷さん
古城さん
hjさん
陸奥さん
ありがとうございました。大変参考になりました。

こちらで考えていたのではhjさんの方法でした。
hjさんに教えていただいた方法で
うまくできました。ありがとうございました。

ユニーク制約も考えていたのですが
MYSQLのバージョンに関係なくできるのでしょうか。
(石井)