[PHP-users 27506] 文字の行検索

Toshitaka Iso toshitaka.iso @ oracle.com

お世話になっております。

文字列検索について教えてください。

$resulrtという変数には、
AA
BBBBB
CCC

という3行の文字列が入っています。

その中で、BBBBBが含まれない列を返す方法、
AA
CCC
が返ってくる方法を考えています。
(grepでいうと「grep -v」と同意です)

「PHP 文字列 検索」等で最初に「B」が出てくるまでの文字数をカウントし…
などと考えていましたが、BBB…が何文字あるかはその時々によるため、
方法に悩んでいます。

どなたかよい方法をご存知であればご教授いただければと思います。

以上です。