[PHP-users 27427] Re: mojavi2.0を用いたクラス作成時のデバッグ方法について

Tadashi Kammori kammori @ bestrsv.com

お世話になっております。TKです。

a-kojo 様、

>PHP4.4でMojavi2を動かしてないので
>間違ってたら申し訳ありませんが、Mojavi2自体の問題の
>1 Mojavi2のErrorLoggerでWARNINGとERRORが反転している問題
>2 Mojavi2のログレベルのWARNとERROR(LEVEL_WARN, LEVEL_ERROR)が反転している問

ありがとうございます!対処しておりませんでした。
パッチをあてることで解決いたしました。

ただ、
error_reporting(E_ALL);
のままですと、NOTICE連発の下に、VIEWが出力される状態で、
少々わずらわしいので、

error_reporting(E_PARSE | E_ERROR);
で開発を進めることになりそうです。

伊東様、

ご指摘の通り、ログレベルの記述の仕方について
あいまいなまま、「これで動くらしいからいいや」レベルで
進めておりました。
結果、伊東様のお手を煩わせる結果になってしまい、申し訳ありません。

これを機会にじっくりと把握したいと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

PHPでの開発に不慣れなもので、
これからもご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

大原様、

Mojavi 2.0.3beta、CHANGELOG のご紹介を頂き、ありがとうございます。
これらの存在自体、知りませんでしたので、
こちらについてもアンテナを張っておきたいと思います。