[PHP-users 27399] Spreadsheet_Excel_Writer の mergeCells について

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

恵と申します。
(以前質問した、「Spreadsheet_Excel_Writer の setColumn
の幅指定について」問題は、結局、手段が無かったので、Arial
から逆算して数値を導き出しました。)

今回は、Spreadsheet_Excel_WriterのmergeCellsについて質問
があります。

通常、Excelなどでセルの結合を行うと、セルが結合され、か
つ、記入された文字列は、結合されたセルの中央に配置されま
す。

他方、Spreadsheet_Excel_WriterのmergeCellsでは、セルはマ
ージされるものの、writeで記入するテキストは、マージした
中央に配置されること無く、指定されたセルに、通常通り配置
されます。
(作成されたExcelファイルで、マージしたセルの書式設定を
見ても、「配置」−「文字の制御」−「セルを結合する」にチ
ェックはついていません。)

mergeCellsで、テキストをマージしたセルの中央(書式設定ど
おり)に配置するにはどうすればよろしいのでしょうか?(も
しくは0.8betaで発展途上なので、現状は無理なのでしょうか
?)

以上、よろしくお願いします。