[PHP-users 27363] Re: RedHat9のPHP5をインストールしたいのですが

ciel@pop.707.to ciel @ pop.707.to

杜若きよみです。Linuxでエラーがでるとのことですが、パッケージの依存関係
のエラーです。個人的にRedHatはパッケージ管理が甘く、アップデートがかなり
難しいものになっているのであまりおすすめできません。確か、9だとYUMが使え
なかったと思いますし。
確かにサーバー向けのシェアは一番かもしれませんがパッケージの管理が難しい
感じがあります。Linux初心者でしたらS.u.S.E Linuxをおすすめします。パッケ
ージ管理、アップデートの管理は全部YaSTというGUIツールでできますし、簡単
なApacheなどの設定もYaSTでできてしまいます。最近はS.u.S.E向けRPMパッケー
ジも出回っていることですし・・・。PHP4とPHP5は何か違っていたように思うの
ですが、忘れてしまったので誰かお願いします。申し訳ない。