[PHP-users 27341] Vodafoneでセッションを引き継げない

hashimoto hashimoto1970jp @ yahoo.co.jp

橋本と申します。

携帯向けサイトを作成しているのですが、Vodafoneの一部の古い携帯(J-SA05)に
てページ遷移の途中でsession_idが別のIDに変わってしまう現象(セッションの
引継ぎができない)に悩んでおります。
DoCoMo、Au、最近のVodafoneは問題なく、セッションの引継ぎができております。
ご存知でしたら情報の提供をお願いします。

パターン1
.htaccessにて
php_flag session.use_cookies 0
php_flag session.use_only_cookies 0
php_flag session.use_trans_sid 1
を設定。

パターン2
<input type=hidden name="{$sessionName}" value="{$sessionID}">
として、自分で
session_name(),session_id()を入れる。

どちらも、
一部のVodafone携帯での画面遷移中、1画面目から2画面目はOKですが、3画面
目へセッションが引き継げなく、結果、異なるセッションIDが発行されてしまい
ます。同じロジックでDoCoMoとAu、他のVodafoneでは問題なく表示されています。

環境としては、
PHP Version 4.3.11
Apache
Linux
しかわかりませんが、XREAサーバーを利用しています。

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/