[PHP-users 24936] Re: PHPをHTML内で使用を許可しているサーバーはありますか?

Yoshiiro Tsumori tsumori @ cds.ne.jp

実は私、アキラさんを使っています。でもここもPHPのスクリプトは、
WEBサーバー経由で読めてしまうため、パスワードを使ったDBアクセスな
どは、PHPをCGIとして使用する形態(suexec)が推奨されています。まぁ、
DSOも使えますけどね。

それと大きな問題はサポートが全くと言っていい程、無い事です。何を
聞いても、梨の礫。ほとんど無視されますよ。返事が返ってきたら、幸
運と思った方が良いです。まぁネットワークのトラブルは、治してくれ
ますけど…。ということでサポートを期待せず、自分の力で解決出来な
い人は、ここを使うべきではありません。まぁ、値段を考えれば、当た
り前なのかも知れませんけどね。

また料金の請求も全くしてこないので、私もしばらく払っていませんで
したが怖くなり、何とか支払いをしました。とにかく会社としての実態
があるのか不安なため、早く業者を替えたいのですが、ドメインの関係
で今年一年はアキラさんを使うしかない状態です(トホホ)。

> 先ほどのメールでapacheを使ってサーバーを立てるというのはフレッツ
> サービスではけっこう難しいことを以前に実感したことがあります。

別に難しくないですよ。ただフレッツと言うより、フレッツ網の先のプ
ロパイダに依存します。固定IPサービスがあれば、特に問題ないような…。

津守 美弘
http://www27.cds.ne.jp/~zeos/