[PHP-users 26168] Re: PHP-users まとめ読み, 29 巻, 12 号

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      ぢょ〜@よくきたなです.

榮水貴行さんの「[PHP-users 26164] Re: PHP-users まとめ読み, 29 巻, 12 号」から
>PHP関連のRPMを全部消して、ソースからビルドするのが
>いいんじゃないでしょうか。勉強になるし。

      多分想像するスキル的に自分でビルドは辛そうですが,RPM として独
    自に PHP のビルドをされるなら手前味噌ですが参考にしていただければ
    と思います.

http://wiki.poyo.jp/read/Writing/misc/linux/rpm_de_php

>基本的に加藤さんのおっしゃることに賛成です。
>OpenPKGは私もよく知りません。

      OpenPKG はほとんど kernel 以外は入替えに近いノリなのでお勧めしま
    せん.

#数年前 OpenPKG for cygwin とか作ってました;-)

>ちなみに、MySQLは、ES3だと3.28系が入っているはずですが
>それでよいですか?InnoDBが使えないはずですが。

      3.23 系ですが,InnoDB 自体は使えたと思うのですが.下記を見るに
    3.23.34a 以降でビルド方法しだいで使える*可能性がある*ようです.

http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/innodb-in-mysql-3-23.html

    Red Hat Enterprise Linux 3 ではどういう手順でビルドしているかは調
    べてないので分かりませんが.

#もしかしたら MySQL AB が配布しているものは使えるのかもしれないけど,
 それに入れ替えるならMySQL 4.x なりでいいんじゃないかとか(MySQL 関連
 のサポートはレッドハットから一切受けられなくなりますが)

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/