[PHP-users 24313] Re: 携帯からアクセスorPCからアクセスのページ切り替え

Dilemma dilemma @ n2e.jp

初めましてDilemmaと申します。
携帯とPCを見分けるのはユーザーエージェントを見るしかありません。
以下のソースは携帯かPCか見分けて専用のサイトに飛ばす様なソースです。
参考になりましたらどうぞお使い下さい。

if(eregi("Docomo",$_SERVER["HTTP_USER_AGENT"]) || eregi("J-Phone",$_
SERVER["HTTP_USER_AGENT"]) || eregi("ezweb",$_SERVER["HTTP_USER_AGENT"]))
{
    header("Location:携帯専用サイトのURL");
}else{
    header("Location:PC専用サイトのURL");
}

"jj @ sann.ne.jp" <jj @ sann.ne.jp>さん: