[PHP-users 24231] Re: au(Ezweb)へのメール送信における文字コードについて

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Wed, 26 Jan 2005 14:52:29 +0900に
Agyou Kondo <kondo @ agyou.com> さんから頂いた、
"[PHP-users 24230] Re: au(Ezweb)へのメール送信における文字コードについて"へのお返事です。

> で解決しました。
> メールのヘッダ部分の漢字というのはSubjectの他に
> Fromの部分になるんですかね。
安易に人に尋ねるよりも前に、実際に試せば良いことなのでは?

約束事的にはどうなっているのか…と思うのでしたら、RFCを読めばい
いのではないでしょうか?
(実際の挙動なら、テストプログラムで検証すればよいことですし。)
今回の場合、RFC2822、RFC2047、RFC1468あたりが該当するのではない
かと。

# > 色々と試してみてみます。
# > ありがとうございます。
# 全文引用してまで回答する内容ではないように思います。
# 「実際に試した結果」や「色々と試した結果」をサマリとして投稿す
# る人って、最近とみに減っているよなぁ…

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |