[PHP-users 24061] Re: ページの有効期限切れ」の対策

Masayuki Tadano tadano @ d-product.co.jp

ただのともうします。

たぶん、えらい方々はまだお休みだと思うので、代わりに。

> 初めまして、PHP勉強中の者です。
>
> セッション管理をするページをテストしています。
>
> ページ構成は下記です。
>
> ログオン ページ
> ユーザ情報1 ページ(セッション管理)
> ユーザ情報2 ページ(セッション管理)
>
> ユーザ情報1ページのデータを入力後にユーザ情報2ページに移動します。
> その後、ユーザ情報2ページからユーザ情報1ページに戻るときに
> 「警告 : ページの有効期限切れ」のメッセージが出てしまいます。
>
> 現在、ユーザ情報2ページには[戻る]ボタンがあり history.back() で戻っていま
> す。

> [...]

一般的かどうかは分かりませんが、
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2004-October/024018.html
からのスレッドはどうでしょう。
# って、私が答えていたりしてますが。

「戻る」ボタンをつけるときには、入力データをセッションに入れて、
戻ったページで再現してあげると言う手もあるかと思いますが。

--
Masayuki Tadano <tadano @ d-product.co.jp>