[PHP-users 24330] Re: Pear Mail_Mime日本語対応

Y.Sawa sawa @ keel-inc.co.jp

Y.Sawaです。

> このようにPearライブラリを使用して、日本語のメールを送ろうとしていたので
> すが、当たり前に文字化けしてしまいます。色々検索した所、Mail_Mimeをマル
> チバイト対応にすべきだろうという事になり、日本語対応したようなMail_Mime
> を探したのですが、特にネット上に見つからない為、作ってみました。

ソースを見ましたが、内部文字コーディングで渡してやる必要がありますね。
ドキュメントに書いておいたほうがいいんではないかと思いますが、どうでしょ
うか。
見落としてるかなぁ・・・

--
Yuta SAWA