[PHP-users 27849] PHP5.1.1 Apache2.0.55 WindowsXPで動作せず

Yasuhiro Takahashi yas @ mtb.biglobe.ne.jp

はじめまして高橋です。

WindowsXPにApache2.0.55をインストールし、PHP5.1.1を動作させようとしてい
るのですが、うまくいきません。例えば<?php phpinfo(); ?>と書いたテスト
コードがそのままテキストファイルとしてダウンロードされてしまいます。(画
面は真っ白ですが、ソースコードを見るとダウンロードされてきていることがわ
かります。)

PHPはC:\PHPにインストールしました。
C:\PHPをPATH環境変数に登録済みです。

以下はhttpd.confの抜粋です。
# For PHP 5.1.1
LoadModule php5_module "c:/php/php5apache2.dll"
AddType application/x-httpd-php .php

# configure the path to php.ini
PHPIniDir "C:/PHP"

php.iniはC:\PHP\php.iniに配置してあります。
もともと「php.ini-recommended」をリネームしただけです。

Linux上では何度も動作させたことがあるので、基本的なことは間違っていない
と思うのですが、なぜかWindowsだと動きません。

何が悪いのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

以上です。