[PHP-users 27813] Re: PDO::setAttributeで警告

Ryoichi Kobe ryo7000 @ bf.wakwak.com

りょうと申します。

> という以前にPDO::setAttributeメソッドで下の警告が出ます。
>     $this->conn->setAttribute(PDO_ATTR_ERRMODE, PDO_ERRMODE_EXCEPTION);

日本語のマニュアルはちょっと古くなってしまっているのですが、
http://jp2.php.net/manual/en/ref.pdo.php
ここ見るとわかるように、PDO関連の定数は

PDO::ATTR_ERRORMODE

というように変わっているので、

$this->conn->setAttribute(PDO::ATTR_ERRMODE, PDO::ERRMODE_EXCEPTION);

とすれば、動くと思うのですがどうでしょうか?

りょう
ryo7000 @ bf.wakwak.com