[PHP-users 25493] DBコネクションプールについて

MS Ichinari ichinari @ mediaseek.co.jp

はじめまして。イチナリと申します。

PHPにてDBコネクションプールを実現することを考えております。
このMLにおいても以前は話題にあがっていたようですが、
まず確認したいのは、PHPのみでは実現不可能なのでしょうか?

私が現状知りえた情報では、下記の手段となってしまうのかという認識です。

1.SQLRelayを実装
2.DB接続部をJavaで構築
3.なんとか自作

これ以外の方法も含め最適な解決方法はないものでしょうか?
環境は下記となります。
RedHat AS(開発環境Fedora)
Apache2.0
PHP4

ご教授いただけますようよろしくお願い致します。